川崎市立 東生田小学校 旧校舎 訪問記 2007年9月

Counter
 
→ HOME
→ 昇降口と校舎
→ 体育館への道
→ みんなの思い
→ 工事の予定
 
→ 東生田小学校HPへ
→ ゲストブックへ

川崎市立東生田小学校の旧校舎が取壊されるという事で訪問記を立上げました。

1974年に卒業して以来、33年間一度も母校を訪れることはありませんでした。

それでも仕事で小田急線を使う時は、車窓から見える旧校舎を眺めては母校の健在を確認

していましたが、何気なく母校のホームページを見ると旧校舎取壊しの記事が!!

急に懐かしさがこみ上げてきて、33年ぶりに母校を訪れました。

紙飛行機を校庭に向けて飛ばした窓も、悪さして立たされた廊下も、卒業式の後にクラス

全員笑顔で写真を撮った屋上も、残念ながらいまはもうありませんが、旧校舎は在校生と

卒業生の心の中いつまでも生き続けていきます。

少ない写真ですが私のHPも想い出の1ページとして役立てれば嬉しく思います。

【情報】2010/5現在Googleマッフ゜を航空写真で見ると旧校舎も体育館も健在です!!

◎東生田小学校HPへのリンクは許諾を得ております◎

↓これは1974年の卒業アルバムの1頁目です↓

1974
6年の時は6組で
森先生が担任でした
体育館は3年生
散水栓は5年生の時
に出来ました。
旧校舎は無くなって
しまいましたが、
みんなの心の中に
いつまでも残って
いくことでしょう。
machi-sound へ


Yahoo!ジオシティーズ