鹿児島を滅ぼす愚か者たちの一例

jak.jpg




日本農業新聞 2011年11月7日

南九州最大の祭り「おはら祭り」がこのほど2日間、鹿児島市の繁華街・天文館であった。初日の夜まつりには、今年もJA鹿児島県厚生連役職員150人の踊り連も加わり、大勢の観客に地域密着の厚生連をアピールした=写真。今年で60回の節目を迎えたおはら祭りは、南国鹿児島の秋を彩る風物詩。2日間の踊り手は約2万人、夜まつりには約90の踊り連が練り歩いた。毎年参加している厚生連のメンバーは、着物姿に交じって、前之原茂穂院長がペンギンに扮(ふん)したほかタヌキや園児、女装など思い思いの装束でパフォーマンスを披露した。
omd.jpg



鹿児島経済新聞 2011年11月4日

鹿児島「おはら祭」でディズニーパレード-60回記念に華添える

南九州最大の秋祭り「おはら祭」が11月2日・3日、鹿児島市・天文館を中心に行われた。色とりどりのハッピや衣装などをまとった約2万5000人(前夜祭、本祭延べ)の踊り手が踊りを披露し、25万人の人出でにぎわった。