お店(利用頻度順)

埼玉在住時

 (当然ながら、今は利用していません。でも、機会があれば行きたいなぁ〜)

クワカブランド

この道にどっぷりとハマるきっかけになった朝霞市にあるショップ(マンション?)です。

カブクワキング

フジコンのゼリーを東久留米店か大泉学園店でずっと購入していました。

ランバージャック

小金井にあるショップで府中市にあった時、車での仕事帰りによく立ち寄りました。

(専門店以外)

 

トロピランド小平店

上記の店が閉まってる時には用品等の購入にこちらを利用していました。

 

 

現在

 (橙字のショップは、現在殆ど利用していません)

KUWAI

珍しい虫が印象的な神戸市灘区のショップで気さく (強面?)な店長が出迎えてくれます。

フジコン

ご存知能勢の老舗!ゼリーは毎回箱買いして帰ります。遠い割には定期的に行っています。

ドルビーインセクト

家から一番近い大阪市此花区のショップで、コバシャや成虫用マット等の購入歴があります。

ビートルズタウン

神戸市にあるショップですが、六甲の裏側です。離島ものが豊富でお気に入りです。

little-story

三田市のショップで、小型種で御世話になっています。かなり親切ですよ。

オオクワ京都昆虫館

向日市のショップで、虫の在庫数は豊富です。中古コバシャもありますよ。

やまのふもと

三田市にあるのですが、ショップもオープンしたようですね。産卵木等を購入します。

グローバル大阪

大阪市北区の有名店で、最近はご無沙汰ですが飼育用品や産卵用品を購入しています。

おおくわ夢工房

箕面市にあるショップで、satoshiさんに連れて行っていただきました。

COLORS

東大阪市にあるショップで、家族山さんに連れて行っていただきました。

阿古谷オオクワ園

有名産地阿古谷にあるショップで、ニジ・パプや産卵木の購入歴があります。

関西ファーム

実家からの帰りに寄ったりする守口市のショップで、産卵木を時々購入したりします。

HSエンタープライズ

NETショップで、ハリケーン菌床や産卵木・各種瓶等々の購入歴がありました。

アライブ

神戸方面からの帰りに寄ったりする東灘区のショップ。外産カブト等の購入歴があります。

sINSECT

西宮市にあり、ペアが崩れた時などに探しに行く、割と近場にあるショップです。

くぬぎの森

寝屋川市のショップで、ニジ用マットやHS菌床を購入してましたが、今もやってるかな?

ペットショップDF

亀岡市のショップで、引越ししてきた頃にビークワのバックナンバーをこちらで揃えました。

奈良オオクワセンター

一度は行ってみたいと思い奈良観光のついでに寄ってみて、とりあえずL瓶購入しました。

(専門店以外)

 

ひごペット伊丹店

大きなペットショップですので、見るだけでも飽きませんが、昆虫スペースは少ないです。

アミーゴつかしん店

小物等の緊急時はここで購入します。金魚や金魚用品のメインショップにしています。

ペットメイト伊丹店

幼虫マットや産卵木の不足時はここで購入します。

ホームズ尼崎店

埋込マットの不足時はここで購入します。金魚や金魚用品も豊富です。

 

その他行ったことのあるショップ

関東

ドルクスグッズ(さいたま市浦和) むし社(東京都中野区) PD熱帯魚センター(武蔵村山市) エルアイエス(稲城市)

関西

ドルクスチャレンジワールド大阪(大阪市福島区)  箕面観賞魚園(箕面市) 岡本商会(大阪市淀川区)

バルエング(神戸市中央区) くわがた村三田店(三田市)  神代杉(神戸市西区) コーナン尼崎道意町店

ビートルショップホーンズ神戸店(神戸市長田区通販店になったみたい)  クワガタの学校(箕面市・閉店か?)

REAL DREAM(豊中市・閉店)  ホクセツオオクワ(豊中市・閉店)

 

ホームへ戻る