/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/
神代騎龍旧時代PCクラブ
/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

今までの来客数=カウンター名様 


さて、この画面を見て「おやっ?何となく懐かしい感じだ。」と思って頂けたら嬉しいです。
本当は白黒(または緑黒)辺りを再現するべきなのでしょうが、さすがに見た目が寂しすぎたので、取り敢えず旧時代PCデジタル8色画面を再現してみました。どうでしょうか?
出来れば、文字の表示位置もPC−8801系統やPC−9801系統の80×25(漢字表示だと40×25)の画面を再現したかったのですが、ブラウザの設定によってフォント関係が変わってくるので、無理な表示位置調整などはせずに、なるべく見易い配置になる方向で調整しました。
というわけで、あまりブラウザに左右される事なく閲覧して頂ける事と思います。
取り敢えず基本的にパソコン関係が主になりますが、タイトルの通りに旧時代PCに関する物を揃えておりますので、何か気になる物がありましたら見ていって下さい。


旧時代のパソコン まだ未完成です、一体いつになったら完成する事やら・・・
PCゲーム&アーケードゲーム 少しずつ増やす心算だけど・・・
今は見かけなくなったもの 昔はこんな物があったんだけどね
いにしえのテク
(渡瀬のぞみ先生命名!!)
昔はこんな技、使ってたんだよね
知っていても意味ない情報 今更使う事もないでしょう
−−−−旧時代PCとは関係ないもの−−−−
自己紹介 私について・・・
自作プログラム 一応、Windows用のアプリケーションソフトなんてのも作ってます。
掲示板 情報交換用の掲示板です。

なお、このページはテキスト文章をメインにしておりますので、640×480ドットの256色でも充分表示出来ると思います。
一応、ターゲットブラウザInternet Explorer 5.01ですが、Internet Explorer 3.02でも表示の確認だけはしています。
Internet Explorer 3.02では、PNG形式の画像ファイルの表示が出来ません(インストールしているアプリケーションによっては表示出来る事もある様です)。
Netscape Communicatorでは内罫線や水平線の表示色がこちらの意図と違いますが、特に問題なく閲覧出来ると思います(Ver4.7 & Ver7.0 での確認)。
MIDIファイル・MP3ファイル等の再生の可否はブラウザに左右されるわけでなく、システム環境の方に依りますのでご了承下さい(メディアプレーヤーで再生出来れば大丈夫だと思います)。


当ページはリンクフリーです。
リンクはトップページの方にお願いします。
一応バナーを用意しました。リンクにはこちらをお使い下さい。
神代 騎龍の旧時代PCクラブ 専用バナー
バナー (200*40)
なお、バナーに描いているパソコンはNECのPC−8801mk僑咤のつもり(!?)です。


Special Thanks : 渡瀬のぞみ(かえんぐるま)先生 
作成:神代 騎龍
最終更新:2006/10/03
Test Version XVI

やっぱりNECのPC-9801がいいね。
でも、SONYのVAIOも欲しかったりして・・・