「掲示板」への書き込みありがとうございました。
                <ためになるものを掲載してみました。>

01/16(日)
自分はよく「チュグレ」とか「チュッコ」言われます。「悪口ではない」と言
われますがやっぱり腹立ちますよね!すぐ「死ね、死ね」言うなと思いますよ。

01/17(月)
夫は韓国人。全羅南道・木浦出身で、同じく血の気が多いです(^^ゞ結婚当時、
ソウルでお母さんと一緒に住んでいたので、お母さんに言われて最初から「ヨ
ボ」「タンシン」と呼び合っています。私はこの呼び方がとても好きです。子
供は3人。6歳、4歳、1歳9ヶ月です。毎日それこそチョンシニオプソヨ!
!!!(^^ゞ私はこの、チョンシニオプタという言葉は、言い得て妙という気が
して大好きです。ちなみにキムチは、夫が漬けています。お店で買うより美味
しいですよ。知り合いにも好評です。・・・・私も習わなくては(^_^;)

01/17(月)投稿者:ひとかげ
昨日テレビを見ていたとき妻が話し掛けてきてそっちを見なかったら「テレビ
と結婚しなさいよ。」って言われた。「テレビって女なの?」と聞き返したら
、もちろん「ミチゲッソ、チンチャー」(気が狂いそうだ。)とマジギレ状態
でした。やっぱり韓国人にジョークは通じません。(結末はもちろん無条件降
伏。はいはいごめんなさいよ。)

01/17(月)
実は前に私もTVでプレステでゲームしてたら、「TVゲームと結婚したら?
」と言われたことがあり。その時もやはり「ミチゲッソ、チンチャー」と言わ
れました。その後はいっさいTVゲームとは付き合ってません・・・。韓国人
って言葉がキツイ?

01/18(火)
垢擦り:うちもゴシゴシとやってます。肌が赤くなってもやってます・・痛く
ないのかな? 日本人は汚い?でも韓国じゃ自宅に風呂はない(バスはあるけ
ど、大抵は洗濯桶代わりになってる??うちの妻は洗濯機は好きですね、手で
ゴシゴシはしないようです。キムチは辛さよりも酸っぱいのが好みなようです。
私は酸っぱい漬け物は梅干しで沢山だ!!

01/20(木)
うちでも、電話を頻繁にしますね。特に喧嘩をしたときなんか平気で国際電話
を1時間もしたりします。まあ、日本人女性も長電話はしますけど、韓国人程
ではないでしょう(キッパリと言えるぞ)。電話を切るときに「また電話する
ねー」と言うのも韓国ならではでしょう。韓国人は友情等の付き合いを大切に
するようで、年上の人を女性同士は「オンニー」男性同士は「ヒョン」と言っ
てます。兄弟でもないのにねぇ・・。旦那を「ヨンガン」「ヨンガンテギ」と
いうのはやめてほしい。

01/20(木)投稿者:ひとかげ
女性が男友達に「オッパー」っていいますが。恋人でもそうなんですか?妻は
私を間違えて「オッパー」と呼ぶときがありますが、あれは単なる間違い、な
のでしょうか。それとも昔そう呼んでいた人がいたのでしょうか。

01/20(木)
私も彼女やら友達から「オッパ」と呼ばれています。夫婦間でも、「オッパ」
と呼ぶ人もいるみたいですよ。私は聞いた事があります。

01/21(金)
うちでは、何か頼み事をするときや甘えたいときに「オッパ」と呼びますよ。
しかし、日本語にすると「お兄ちゃん」「兄さん」でしょうか?恋人間で呼ば
れて嬉しいのだろうかねぇ・・・韓国の男性人は。ヨンガン(年寄り)よりは
良いけど・・笑

01/22(土)
ほんとに、韓国人は写真撮られるのが好きみたいですねぇ。遊びに行っても写
真ばっかり撮ってますよね!それも1人で写りたがるんですね。写す方のみにな
ってもらいたいですよ!(いつもその役をおおせつかってます)日本人以上だ
と思いますよ!

01/22(土)
そうですね。妻はテーブルに沢山飾ってます。韓国の家にも家族の大きい写真
が・・・ありました(ポーズ付き)。まあ、それはいいんですが、私の昔の
(子供の時)写真を飾るのは勘弁してくれ!!

01/25(火)
韓国人の男性とメールのやりとりをしているんですが、私も彼らをオッパと呼
んでます。呼ぶと喜ぶんだもの。昔つき合って彼(韓国人)になんで?って理
由を聞いたら、女の子がかわいく”お兄さん!”って呼ぶのがたまらないそう
です。・・・分からない。

01/26(水)
大久保にある俗称「外人通り」にある「スンデ クッパ」と言う店に彼女の他4
人で行った時食べました。その時、一緒に行った私の友達が何回も「まずい、
まずい」を連発するので彼女が私に八つ当たりしてきたことがありました。
「文句があるなら直接本人に言え」と言ったら彼女がブチ切れた。後はご想像
のとうりです。「スンデ」と聞くと思い出します。

01/29(土)
そうそう、「ポジ」という韓国語も下品ですよ・・笑

01/31(月)
報知新聞を使って聞きました。韓国語で「ポジ シンムン」と読むので「ポジ」
って何?と、しらじらしく聞いてみたらいきなり睨まれた。それは、去年の今
ごろの時期でした・・・。その顔が忘れられないです。