兜甲児(ZERO) 甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200 特殊能力 サイボーグ, 1 底力, 1 不屈, 1 切り払いLv1, 30, Lv2, 38 167, 139, 135, 128, 170, 155, 超強気 SP, 80, 熱血, 1, 堅牢, 2, 直撃, 6, 必中, 13, 根性, 15, 痛撃, 35 SMGZERO_KabutoKouji.bmp, ShinMazingerZ_OP.mid === 合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー 剣鉄也(ZERO) === ダブルバーニングファイヤー,3300, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 格合(マジンガーZ) ## シナリオの進行によりサイボーグ技能は適時封印してください。 兜甲児(ZERO)(暴走) 甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200 特殊能力 サイボーグ, 1 底力, 1 不屈, 1 切り払いLv1, 30, Lv2, 38 167, 139, 135, 128, 170, 155, 超強気 SP, 80, 熱血, 1, 堅牢, 2, 直撃, 6, 必中, 13, 根性, 15, 痛撃, 35 SMGZERO_KabutoKouji(B).bmp, ShinMazingerZ_OP.mid #暴走したマジンガーZに取り込まれた状態。 #マジンガーZと融合した影響なのか、自身をマジンガーZと同一視するような言動を取る。 兜甲児(ZERO)(TFO) 甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AAAA, 200 特殊能力 サイボーグ, 1 底力, 1 不屈, 1 メッセージ=兜甲児(ZERO), 1 切り払いLv1, 30, Lv2, 38 167, 139, 135, 128, 170, 155, 超強気 SP, 80, 熱血, 1, 堅牢, 2, 直撃, 6, 必中, 13, 根性, 15, 痛撃, 35 SMGZERO_KabutoKouji(TFO).bmp, ShinMazingerZ_OP.mid マジンガーZ(ZERO) マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2 空陸, 4, M, 8000, 140 特殊能力 メッセージクラス=超合金Z 4800, 150, 1500, 50 AABB, SMGZERO_MazingerZ.bmp ロケットパンチ, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH 格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突 ルストハリケーン, 1800, 2, 3, +0, -, 30, -, AABB, +20, 劣 ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, 格 # 自ら思考し、際限なく進化し続ける機能を組み込まれた究極の魔神。 # 過去に何度も暴走して世界を滅ぼし、その度にミネルバXが光子タイムスリップを行い世界をやり直してきた。 # そして奇跡的にたどり着いた「Zが暴走せず、兜甲児がZに取り込まれず操縦している世界」が真マジンガーZEROの舞台となる世界である。 # この世界でのZは真の力を発揮することなく、正義のスーパーロボットとしてドクターヘルの軍勢と戦い続けてきた。 マジンガーZ(ZERO)(スクランダーなし) マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2 陸, 3, M, 8000, 140 特殊能力 戦闘アニメ=マジンガーZ(ZERO) メッセージクラス=超合金Z 4800, 150, 1500, 45 -ACB, SMGZERO_MazingerZ.bmp ロケットパンチ, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH 格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 ルストハリケーン, 1800, 2, 3, +0, -, 30, -, AABB, +20, 劣 ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, 格 # イベント用。 マジンガーZ(ZERO)(初期) マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2 陸, 3, M, 8000, 140 特殊能力 戦闘アニメ=マジンガーZ(ZERO) ジャンプLv0=光子力ロケット 10 4800, 150, 1300, 45 -ACB, SMGZERO_MazingerZ.bmp 冷凍ビーム, 0, 1, 1, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 凍 電磁波, 800, 1, 1, +25, -, 10, -, AA-A, +5, S フィンガーミサイル, 900, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6 ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H ロケットパンチ, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH 格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 ルストハリケーン, 1800, 2, 3, +0, -, 30, -, AABB, +20, 劣 ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, 格 # ループ初期の状態のZ。装甲は合金Z製で、ループ後期には無い武装を持つ。 # 脳波通信で操作する無人機として作られたが、Dr.ヘルとの戦いの中で # 甲児が操縦する有人仕様に改造される。イベント用。 マジンガーZ(ZERO対暗黒大将軍) マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2 空陸, 4, M, 8000, 140 特殊能力 戦闘アニメ=マジンガーZ(ZERO) メッセージクラス=超合金Z 4800, 150, 1500, 50 AABB, SMGZERO_MazingerZ.bmp ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6 サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3 ロケットパンチ, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH 格闘, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 スクランダーカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突 アイアンカッター, 1600, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +20, 実格H ルストハリケーン, 1800, 2, 3, +0, -, 30, -, AABB, +20, 劣 光子力ビーム, 2000, 1, 4, +20, -, 20, 110, AA-A, +0, B ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, 格 # ゴードンヘル戦後の状態。魔神パワーは使用不可だが、追加された装備は使用可能。 マジンガーZ(魔神パワー開放) マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2 空陸, 4, M, 9500, 180 特殊能力 HP回復Lv1=魔神パワー:自己再生 変換Lv5=魔神パワー:吸収 B 命中強化Lv1=魔神パワー:高次予測 回避強化Lv1=魔神パワー:高次予測 魔神パワー:高次予測=解説 "パイロットの命中、回避+5。" パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=非表示 直撃 痛撃" HP強化Lv0=魔神パワー:因果律兵器 50 魔神パワー:因果律兵器=解説 "直撃、痛撃のSP消費量が20%減少する。" 戦闘アニメ=マジンガーZ(ZERO) メッセージクラス=超合金Z 5200, 190, 1800, 65 AABA, SMGZERO_MazingerZ.bmp ドリルミサイル, 1200, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, P実H連L6 サザンクロスナイフ, 1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3 ロケットパンチ, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H 格闘, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 スクランダーハーケン, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突 アイアンカッター, 1800, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +20, 格実H ルストハリケーン, 2000, 2, 3, +0, -, 30, -, AABA, +20, 劣 光子力ビーム, 2300, 1, 4, +20, -, 20, 110, AABA, +0, B 強化型ロケットパンチ, 2400, 1, 4, -15, 1, -, 105, AABA, +10, 格実共 ブレストファイヤー, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, 格 超強化型ロケットパンチ, 2800, 1, 3, -20, 1, 40, 120, AABA, +20, 格実共 Dファイヤーノヴァ, 3000, 1, 4, +10, -, 70, 120, AABA, +0, 格 #ロケットパンチ百連発, 2500, 1, 2, +30, 1, -, 120, AABA, +10, 格P吹L1 # 今作のマジンガーZは魔神パワーと呼ばれる7つの特殊能力を持つ。 # 第1の魔神パワー『自己再生』、第2の魔神パワー『吸収』、第3の魔神パワー『強化』、 # 第4の魔神パワー『変態』、第5の魔神パワー『高次予測』、第6の魔神パワー『因果律兵器』の順に # 開放されていき、戦闘力が劇的に向上するが、解放の度に甲児とマジンガーZの融合が進んでいく。 # 7つ目の魔神パワー『魔神化』が発動すると甲児を完全に取り込み、世界を滅ぼす終焉の魔神と化す。 ## 強化と変態はそれぞれ基本能力の上昇と武装追加で表現しています。 剣鉄也(ZERO) 鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200 特殊能力 SP消費減少Lv2=戦闘のプロ 復活, 1 覚悟, 1 不屈, 1 切り払いLv3, 1, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 57 172, 128, 145, 146, 175, 155, 超強気 SP, 70, 復活, 1, 必中, 4, 気合, 7, 熱血, 12, 我慢, 15, 勇気, 34 SMGZERO_TurugiTetuya.bmp, ShinMazingerZ_OP.mid === 合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー 兜甲児(ZERO) === ダブルバーニングファイヤー,3300, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 格合(グレートマジンガー) グレートマジンガー(ZERO) グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ(鉄也専用), 1, 2 空陸, 4, M, 9000, 190 特殊能力 HP回復Lv1=魔神パワー:自己再生 変換Lv5=魔神パワー:吸収 B メッセージクラス=超合金ニューZ ハイパーモードLv2=グレートブースター装着 グレートマジンガー(ZERO)(GB) 気力発動 5700, 200, 1800, 70 AABA, SMGZERO_GreatMazinger.bmp グレートタイフーン, 1300, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L0 ネーブルミサイル, 1400, 2, 3, +5, 70, -, -, AAAA, +0, 実H グレートブーメラン, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格P 格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 マジンガーブレード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武 アトミックパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H ドリルプレッシャーパンチ, 2000, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +20, 実格H ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, 格 サンダーブレーク, 2700, 2, 4, +0, -, 50, 105, AA-A, +20, 格 グレートマジンガー(ZERO)(GB) グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ(鉄也専用), 1, 2 空陸, 5, M, 9000, 190 特殊能力 HP回復Lv1=魔神パワー:自己再生 変換Lv5=魔神パワー:吸収 B メッセージクラス=超合金ニューZ ノーマルモード=グレートマジンガー(ZERO) 消耗なし 回数制限 変形技=グレートブースター グレートマジンガー(ZERO) 戦闘アニメ=グレートマジンガー(ZERO) 5700, 200, 1800, 80 AABA, SMGZERO_GreatMazinger.bmp グレートタイフーン, 1300, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L0 ネーブルミサイル, 1400, 2, 3, +5, 70, -, -, AAAA, +0, 実H グレートブーメラン, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格P 格闘, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 マジンガーブレード, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武 アトミックパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, P実格H ドリルプレッシャーパンチ, 2000, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +20, 実格H ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, 格 サンダーブレーク, 2700, 2, 4, +0, -, 50, 105, AA-A, +20, 格 グレートブースター, 3000, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 格実PH変 # 兜剣造博士が開発したマジンガーを超えるマジンガー。偉大な勇者。 # 7つの魔神パワーのうち再生・吸収・強化・変態を完全に制御下に置いている。 # しかしその高すぎる性能が欠点でもあり、常人では機体のパワーに耐えられず # 遺伝子レベルで専属パイロットとして調整された鉄也しか扱うことが出来ない。 グレートマジンカイザー グレートマジンカイザー, ぐれーとまじんかいざー, マジンロボ(鉄也専用), 1, 2 空陸, 5, M, 14000, 200 特殊能力 HP回復Lv1=魔神パワー:自己再生 変換Lv5=魔神パワー:吸収 B メッセージクラス=超合金ニューZα 6100, 240, 2100, 90 AABA, SMGZERO_GreatMazinkaizer.bmp グレートトルネード, 1400, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L0 ギガントミサイル, 1500, 2, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H グレートブーメラン, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, 実格P 格闘, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 ターボスマッシャーパンチ, 2100, 1, 3, -5, -, 5, -, AABA, +20, 実格H グレートブラスター, 2800, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, 格 ゴッドサンダー, 2900, 2, 4, +0, -, 50, 105, AA-A, +20, 格 カイザーソード, 3300, 1, 1, +20, -, 60, 120, AAAA, +10, 武 # グレートブースターに内蔵された二連装光子力エンジンによって # グレートマジンガーの魔神パワー・強化を極限までブーストした形態。偉大な勇者を超える偉大な皇。 # 数多の並行世界を観測しているZEROにも予測できなかったイレギュラーな存在。 # 最終的にZEROに敗北するが、さやかとミネルバXを甲児のもとに送り届け、新たな世界への血路を拓いた。 # シナリオ終盤のボーナスユニットもしくはイベントでの使用を想定。 # 通常使用する場合は通常のグレートからハイパーモードで繋ぐ手もあると思います。 マジンガーZERO マジンガーZERO, まじんがーぜろ, -, マジンロボ, AAAA, 200 特殊能力 切り払いLv4, 1 170, 150, 150, 140, 180, 160, 超強気 SP, 50, 威圧, 1, 挑発, 2, 必中, 6, 覚醒, 13, 直撃, 27, 戦慄, 35 SMGZERO_MazingerZEROP.bmp, ShinMazingerZ_OP.mid # マジンガーZの中に潜む凶悪な意志。終盤ではロボットの枠を超えた存在へと進化を果たす。 # マジンガーの名を冠してはいるが、悪役でありこの作品のラスボスである。 マジンガーZERO マジンガーZERO, まじんがーぜろ, マジンロボ(マジンガーZERO専用), 1, 1 空陸, 4, M, 16000, 220 特殊能力 HP回復Lv2=魔神パワー:自己再生 融合Lv2=魔神パワー:吸収 変換Lv5=魔神パワー:吸収 B 命中強化Lv2=魔神パワー:高次予測 回避強化Lv2=魔神パワー:高次予測 魔神パワー:高次予測=解説 "パイロットの命中、回避+10。" パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 直撃 痛撃 120" HP強化Lv0=魔神パワー:因果律兵器 120 魔神パワー:因果律兵器=解説 "ターン開始時に自動的に直撃、痛撃がかかる。気力120以上で発動。" 40000, 400, 2200, 90 AAAA, SMGZERO_MazingerZERO.bmp サザンクロスナイフ, 1800, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L6 格闘, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 ダイナミックファイヤー, 2000, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格 アイアンカッター, 2100, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +20, 格実H ルストハリケーン, 2600, 2, 5, +0, -, 40, -, AABA, +20, 劣 光子力ビーム, 2900, 1, 6, +20, -, 30, 110, AABA, +0, B ブレストファイヤー, 3400, 1, 4, +10, -, 60, -, AABA, +0, 格 # マジンガーZの7つ目の魔神パワー『魔神化』が開放された姿。 # 戦闘力や魔神パワーの精度はZとは比べ物にならない程上昇している。 # 光子力ビームやブレストファイヤーで地球を貫通する大穴を開けるなど、世界を容易く滅ぼす力を持つ。 # 甲児にとって倒すべき真の敵と見なされているが、SRWでは甲児の乗機として登場することも。 マジンガーZERO・地獄モード マジンガーZERO・地獄モード, まじんがーぜろへるもーど, マジンロボ(闇の帝王専用), 1, 1 空陸, 4, M, 16000, 220 特殊能力 HP回復Lv2=魔神パワー:自己再生 融合Lv2=魔神パワー:吸収 変換Lv5=魔神パワー:吸収 B 命中強化Lv3=魔神パワー:高次予測 回避強化Lv3=魔神パワー:高次予測 魔神パワー:高次予測=解説 "パイロットの命中、回避+15。" パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 直撃 痛撃 120" HP強化Lv0=魔神パワー:因果律兵器 120 魔神パワー:因果律兵器=解説 "ターン開始時に自動的に直撃、痛撃がかかる。気力120以上で発動。" 戦闘アニメ=マジンガーZERO 格闘武器=機械道魔神空手 40000, 400, 2200, 90 AAAA, SMGZERO_MazingerZERO(HELL).bmp 触腕, 1600, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +20, 格実有縛 機械道魔神空手, 2200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突 ヘルカッター, 2500, 1, 5, +0, -, 70, 120, AAAA, +20, 格M直 ルストハリケーン, 2600, 2, 5, +0, -, 40, -, AABA, +20, 劣 光子力ビーム, 2900, 1, 6, +20, -, 30, 110, AABA, +0, B ブレストファイヤー, 3400, 1, 4, +10, -, 60, -, AABA, +0, 格 # 闇の帝王(=ドクターヘル)がマジンガーZEROにパイルダー・オンした形態。 # 闇の帝王の目的(世界征服)がZEROのそれと一致しているため、ZEROの意志に呑まれること無く # 魔神の力を思いのまま振るうことが出来る。ヘルカッターの威力は地球と月をまとめて両断するほど。 マジンガーZERO(神) マジンガーZERO, まじんがーぜろ, マジンロボ(マジンガーZERO専用), 1, 1 空陸, 4, LL, 16000, 220 特殊能力 HP回復Lv2=魔神パワー:自己再生 融合Lv2=魔神パワー:吸収 変換Lv5=魔神パワー:吸収 B 命中強化Lv3=魔神パワー:高次予測 回避強化Lv3=魔神パワー:高次予測 魔神パワー:高次予測=解説 "パイロットの命中、回避+15。" パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 直撃 痛撃 120" HP強化Lv0=魔神パワー:因果律兵器 120 魔神パワー:因果律兵器=解説 "ターン開始時に自動的に直撃、痛撃がかかる。気力120以上で発動。" 弱点=光 65000, 500, 4800, 110 AAAA, SMGZERO_MazingerZERO.bmp サザンクロスナイフ, 2000, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L6 格闘, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 アイアンカッター, 2300, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +20, 格実H ダイナミックファイヤー, 2500, 1, 3, -10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格 ルストハリケーン, 3100, 2, 6, +0, -, 30, -, AABA, +20, 劣 光子力ビーム, 3400, 1, 7, +20, -, 25, 110, AABA, +0, B ブレストファイヤー, 4000, 1, 5, +10, -, 50, -, AABA, +0, 格 # 無限に進化を続けた果てに『真マジンガーZERO』という作品世界の全てを支配する全能神となったZERO。 ## 正確なサイズは不明ですが、マジンガーZを片手で握れるほどに巨大化しています。 マジンガーZERO(味方) マジンガーZERO, まじんがーぜろ, マジンロボ(甲児専用), 1, 1 空陸, 4, M, 16000, 220 特殊能力 HP回復Lv2=魔神パワー:自己再生 融合Lv2=魔神パワー:吸収 変換Lv5=魔神パワー:吸収 B 命中強化Lv2=魔神パワー:高次予測 回避強化Lv2=魔神パワー:高次予測 魔神パワー:高次予測=解説 "パイロットの命中、回避+10。" パイロット能力付加="SP消費減少Lv2=非表示 直撃 痛撃" HP強化Lv0=魔神パワー:因果律兵器 50 魔神パワー:因果律兵器=解説 "直撃、痛撃のSP消費量が20%減少する。" 6500, 300, 2200, 85 AAAA, SMGZERO_MazingerZERO.bmp サザンクロスナイフ, 1800, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L6 格闘, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突 ダイナミックファイヤー, 2000, 1, 3, -10, -, 100, 110, AABA, +0, M扇L3格 アイアンカッター, 2100, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +20, 格実H ルストハリケーン, 2600, 2, 4, +0, -, 40, -, AABA, +20, 劣 光子力ビーム, 2900, 1, 5, +20, -, 30, 110, AABA, +0, B ブレストファイヤー, 3400, 1, 4, +10, -, 70, -, AABA, +0, 格 ファイナルブレストノヴァ, 3800, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 接 # SRWのように味方運用したい場合もあると思い用意しましたが取り扱い注意。 # グレートゼオライマー辺りと並ぶボーナスユニット的な扱いでお願いします。 タスク ・さやかメッセ ・ミネルバメッセ ・ボスダイアログ ・将軍メッセ ・戦闘獣メッセ 当議において意見を募りたい点について ・敵キャラ、メカをどこまで収録するかについて。 作中では「マジンガーZ」や「グレートマジンガー」に登場したキャラやメカが多数登場しています。 しかし、それらの中には1コマだけ描かれているだけだったり、戦闘シーンがあっても詳しい武装が不明だったり 出典元との差異が分からないものが多い…というか大多数を占めています。 特にミケーネ帝国の7大将軍はそれが顕著で、名有りキャラなのに台詞が一言しか無かったり戦闘シーンが描かれずに退場する者もいます。 ミケーネ7大将軍と言えば、「マジンカイザー対暗黒大将軍」では終盤のカイザー無双で やられるためだけに出てきたような人もいましたが、それより更に悲惨な立ち位置なのです。合掌。 話が逸れました。そんな方々のデータを無理やり用意するも出来ないわけではありませんが、 それで出来るのは出典元のコピペデータの羅列です。 それならば初めから、出典元に収録されているデータを流用できるように作ればいいのではと考えるようになりまして。 ・