脱毛エステで働くエステティシャン

エステティシャンの毎日

このサイトは脱毛エステで働く普通のエステティシャンの日記のようなサイトです。

 

これから脱毛をやってみようと思っている人のためにちょっとくらいは役に立つ情報を載せていけたらいいなと思います。

 

基本的にはただの日記になるかもです。それはそれで面白いかも?なんて言ってみたりして。

 

ただエステで働いているのでウラ話もできるかも?

 

それではどうぞよろしくお願いします!

ネットでよく見る脱毛関係の口コミ

芸能人の方が自分のことをインターネットで調べないって言うじゃないですか。悪く書かれていたらイヤだからという理由で。

 

わたしも自分の働いている会社が悪く書かれていたらイヤだなーとは思うのですが、ついつい気になって調べてしまいます。

 

そうするとウチのエステの口コミがけっこう出てくるんですよね。

 

一番多い情報はスタッフの対応が悪い。もうホントこればっかりです。

 

いろんな理由があるので、何がどう悪かったかというのは分かりません。人対人ですからね。まぁ多分強引な勧誘をされたとかっていうのが多いと思いますが。

 

基本的に脱毛サロンでの勧誘の強弱は人によるとしか言えません。いろいろあるんですよ。

 

わたしは性格的にあまり強くないと思いますが、それはそれで…という感じです。頑張ろうと思います。

エステは脱毛だけじゃありません

脱毛エステサロン

 

ウチのエステは脱毛以外にも色々と美容関係のメニューが充実しています。

 

わたしはちょっと前までフェイシャルをやらせてもらってました。最近は様々なエステがフェイシャルを扱っています。

 

フェイシャルコースとは顔のお肌の美しさを高めるためのもので、女性にとって特に関心が強い施術といえるでしょう。

 

エステでフェイシャルをするのは、よほどシミやしわが気になったり、肌荒れをした人だけと思われがちです。

 

しかし実際は、加齢と共に少しずつお肌のコンディションが気にかかってきた人が、軽い気持ちでエステのフェイシャルケアを受けているといいます。

 

ブライダルエステという、結婚式前に受けるエステのコースにフェイシャルケアが含まれていることもあるようです。

 

エステへの敷居が低くなり、フェイシャルコースを受ける人は多くなっています。

 

フェイシャルケアの内容は、どのエステサロンで施術を受けるかによっても差異があります。

 

施術内容だけでなく、期間や回数、金額、アフターサービスの内容も全く違うようです。

 

エステ独自で開発したオリジナルのクレンジング剤やパック、トリートメントなど利用したり、フェイシャル用の機器を用いるケースもあります。

 

フェイシャルでは、マッサージやトリートメントで皮膚の代謝を改善し、たるみやしわのないなめらかな美肌を目指します。

 

フェイシャルメニューは、何度も通うのではなく一度きりで終わるものや、部分的に体験できるようなコースもあります。

 

どのフェイシャルケアを受けてみたいか、いくつかのエステをリサーチしてみてください。

お得な比較ができるサイトのご紹介

脱毛エステサロンの比較サイトをおすすめします。
こちらでは料金やサービス、口コミもしっかり書かれているので非常に役に立つと思います。

 

水戸 脱毛

 

表参道 脱毛

そんなにムリをしなくても

自分を甘やかすことに定評のあるわたしですが、自分を甘やかして生きているせいで季節の変化に対応できずに、体調を崩しております。なんということでしょう。

 

体調の自己管理なんて社会人として最低限の仕事ですよ。それができないのならばむしろ仕事なんかするなよと他人事なら言いたいくらいのことです。でもいいの。自分のことだから。

 

めったに風邪なんて引かないのが自慢ではあったんですけどねぇ。毎年寒くなる時期というのは油断してはいけませんね。

 

わたしは今年の正月は風邪でダウンしておりまして、あのときは完全に高熱を出して寝込んでいたため、大晦日から3が日くらいまで完全に寝込んでいました。

 

もう吐き気とかもすごくて、何がそんなに体調を悪くさせたのかもわかりませんでしたが、とにかくつらかった。

 

きっと正月の長期休暇に入ったせいで、仕事が休みなものだから気が緩んだんでしょうね。そんなので風邪を引くなんてまだまだですね。わたしも。

 

とにかく今はそれほどつらくはないので、一生懸命治療に専念したいと思います。土日を利用してね。