今までに作ったゲームです。
フレーム付で表示します


何かありましたら下の掲示板へどうぞ
新掲示板を見る



FALCONDREAM
FALCON DREAMのダウンロード


VIP紅白RPG2008に参加した作品です
2008紅白のページ
作品感想掲示板No.51
うpろだの修正ファイルが流れてたらしいので張る
2008年VIP紅白のお祭りの作品です


地異変を更新
地異変 ver1.01  2008/02/03

地異変 ver1.52  2008/02/11



地異変攻略のページへ

久々にシューティングゲーム作ってみました
面白いかどうかは人それぞれですが難易度はきつい
RPGツクール2000でシューティングは作るのに限界があるかもとも思った
というか限界
こっそりと更新
ver1.50のほうが初心者向けかもしれない


スーパーアクションちぃターマンUをダウンロード  2007/11/17 新バージョンです。ステージが増えてます。




スーパーアクションちぃターマンをダウンロード  2007/11/12 こちらは旧バージョン



ちなみにニコニコは自演ようつべは他の人のうpです
一応魔皇女倒せるっていう証明の為に・・・

久々にまともに完成したのでこっちにも載せてみる
名前のとおりチーターマンを再現してみた
ピクチャーとマップの連動ってやたらとむずかしぃ
ハードなピクチャーアクションってどうやって作ってるのか
激しく気になった
特に悪村とか、vipのダクネスさんの奴ととレモンの重力ガンの奴とか
ピクチャーで背景側を動かしているのか?
私はこの手の連動は初めてやってみた
穴の上に立てたり、床のところから落ちたりするけどまあいいか
バグ?
いいえ、仕様です。


シューティング

サンプルっぽいシューティングゲーム
ピクチャー慣性移動のサンプル
キャンセルで通常弾とファンネルの切り替え

誕生日

3個ほどゲーム入ってます
一つ目はシフトボタンでパワーアップ
二つ目は決定でビーム攻撃、キャンセルボタンで敵の弾が消えます
三つ目は決定で攻撃、キャンセルで防御


メンヘルモスー

珍しく真BIWAKOスレにうpしてみたゲーム
モスーさんごめんね。ものすごく反省してます
エロテキストっていう奴を初めて書いてみた
自分でも馬鹿っぽくて笑える^^;
こんなのでいいのか不安・・・


さば2ヘレン伝説


ついに完成です!長かったけどエターならなかったよ!
誰かほめて♪
ここに来た人におまけパスワードのひとつ「ちぃ」っていれるといいことあるよ!
ぜんぶで3つあります。
もうひとつは図鑑をある程度埋めると自動でパスワードでるよ。
さいごのは一回あのひとを倒そう!
(注!)本体最新版にすべて含まれています
最初のほうにダウンロードした方のための修正ファイルです
それ以前 バグが減った
07/3/7更新 妖精の変身が強くなった
マゾな方用ラスボス強化パッチ(ラスボスの行動回数が増える)07/3/5更新
使い方:解凍して上書きするだけ
ネタバレ注意!
ヘレン伝説攻略
やってない人は見ちゃだめだ!




うぼぁ塔士さば

今作ってるヤツの体験版。
あと少しでできるからこっちを先にあげます



水芸
こっそりと実験作



Tales of Bluemaiclants

新しい邪気眼が!
と、思ってVIPで遊んでて釣られてしまったので作りました><
邪気眼設定のオープニングっぽいの。
見るだけだから遊べないよ。
ソースを準備
妹のノートが出てきたんで内容さらす
妹のノートが出てきたんで内容さらす【シァウバークリーガー】
シァウバークリーガー
その設定のWikiです。
それように作ったキャラセットとフェースセット




Musume of Destiny

VIPに投下したゲーム。
頑張って二日で仕上げました!
ちなみに修正済みバージョンです。
最初のよりダンジョン追加した
あと最初のより強くなりやすくした。

むすめシリーズがいっぱいになったから特設ページ



腹をすかせたおまいらに

メインで作ってる奴の途中に思いついたから作った。
メインがなかなか完成しない。



「つくーるすれっど1500」

休みだったから一日頑張って作った。
120匹ぐらいから急激に早くなるのは使用です。
ゲサロにうpしたのより微妙に甘くなってます。


アニメ
せんとうアニメ見るだけ。佐賀っぽい戦闘アニメ


BT
たまにはカオスなのツクろっかなーと思ってえたーなった。


議論
某所の流れを見て思ったことを意見。うーんデジャブ。しかし某所よりは環境面でいい。


思いつきでツクツク。ロマンジいんすぱいぁ
まだゲーム性はないの。ごめんね
エターならせようかと思ったけど続きツクツクする。
ここで作ってるゲームを優先させてるので当分先になりそう。
一応必殺技の実装まではできてる。(ここのは使えません。)


エンリュウ神拳ver.VIP
掲示板でいただいた意見をもとにして修正したバージョン。
キャロルを倒してエンディングを見た後にキャラ選択画面でShiftを押すと新モードが遊べるようになります。
敵の攻撃を受けたとき一定距離の弾幕が消えるようになりました。
ちなみにVIP.verに出てくるキャラはすべてキャロル並みかそれ以上に強いです。
さらに選択画面とか追加して遊びやすくしてみた。

ずんこ。氏が作ってくれた見やすい弾。こうすれば見やすくなるんだぁ。
ちぃ覚えた!
使い方は簡単。エンリュウ神拳とこのフォルダのzipを解凍してエンリュウ神拳のピクチャーに放り込むだけ。
次はもっと頑張ろう!
ずんこ。氏のところにはもっとすごいシューティングゲームESPアレックスがあるよみんな遊ぼう!

エンリュウ神拳

あなたはエンリュウをメジャーに出来るでしょうか?


鶏 of 名古屋コーチン
http://park.geocities.jp/tilichanpm/game/niwatori.png
かなりいらいらするゲーム。
むしゃくしゃしてやった。
誰でもよかった。
今は反省している。


ツクリエ頑張れ!
アクションの雛形。
ちぃは頑張るツクリエを応援します!


固定キャプターOP
固定キャプター完成記念に・・・


あらあらうふふ
後にエンリュウ神拳になる雛形


固定キャプター
最初の奴とは音楽がちょっと違う。後隠しボス追加されてる。
まさかの一年半ぶりに更新しました。中身はいじってません音楽だけループさせた(最終更新08/09/14)
http://park.geocities.jp/tilichanpm/game/kotei1.pnghttp://park.geocities.jp/tilichanpm/game/kotei2.png
左 初めての自作メニュー大変でした。
右 何気にずんこ。の絵は星野ぼうふらさん作です。
http://park.geocities.jp/tilichanpm/game/kotei3.pnghttp://park.geocities.jp/tilichanpm/game/kotei4.png
左 ビラビラさんはとても強い人です。
右 流浪猫さんの絵をふんだんに使いました。
固定キャプター(最初にうpしたバージョン)

ヘレンとうんじょあ
結局彼女は何が言いたかったのでしょうか?私にも分かりません。


そして誰もいなくなった。
本当にほとんどいなくなった気がする・・・
みんな元気かな?


パンダを育てる。
http://park.geocities.jp/tilichanpm/game/panda.png
初の自作戦闘?になるのかな?かな?
粘着の挑戦状が届いたパンダは・・・



チラシの裏

のんびりまったり掲示板

ちぃさく裏保管庫@ゲサロ
ちぃさく裏保管庫@ラウンジ
ちぃさく保管庫MarkU

ツクスレの保管庫とか

お前らRPGツクールでゲーム作れってpart1500記念ページ

ちぃの独り言

遊びたいという方へ。
RPGツクールRTP(ランタイムパッケージ)
RPGツクール2000体験版
RPGツクール2000最新版実行ファイル
RPGツクールローダー
RTP(ランタイムパッケージ)とRPGツクール2000体験版はインストーラーの手順に従ってください
実行ファイルはフォルダの中(RPG_RT.ldbやRPG_RT.iniと同じ場所)に入れてから実行してください

トップへ

ちょびっツに興味を持った方へ。
かんりにん: ちぃ ◆pMNsQIE6nw

リンクページ  とびらがひらく!