トップページ
スタッフブログ
営業案内・アクセス
お問い合わせ
 

Twitterアカウント

 

Facebookページ

 

かすみがうら市

 


  

                                                                           

2016年10月8日

水族館付近にて自転車耐久レース開催のため、
10月8日(土曜日)8:00〜15:00まで
交通規制となり、車での乗り入れが一切出来ません。
迂回通行にご協力ください。
詳しくはかすみがうらエンデューロホームページをご覧ください。


2016年4月29日〜5月8日

ゴールデン・ウィークイベント
「世界の昆虫展」を開催!!
20種類の生きている珍しい昆虫たちをご覧いただけます。
5月3日〜5日は小学生以下のお子様にマグネット(6種類のうち1つ)を
プレゼント!
皆さま是非この機会に遊びに
来てください(^_^)


2015年11月3日〜

エボシカメレオン展示しています!!!


2015年10月9日〜

フトアゴヒゲトカゲの赤ちゃんが孵化しました!


2015年4月21日〜

双頭のハナタツの赤ちゃんが孵化しました!


2015年4月25日〜5月6日             

ゴールデン・ウィークイベント 世界の昆虫展開催!!
20種類の生きている珍しい昆虫たちをご覧いただけます。
5月3日〜6日は小学生以下のお子様に深海生物マグネット(どちらか1つ)をプレゼント!
ぜひお出かけくださいませ(^^)


2015年3月25日〜             

フトアゴヒゲトカゲの赤ちゃんが孵化しました!


2015年2月3日〜             

ケヅメリクガメが1頭仲間入りしました!
♂のガウと申します!


2014年12月9日〜             

ダンゴウオ展示しています!!


2014年7月4日〜             

ハナタツの赤ちゃんが誕生しました!!


2014年7月2日〜             

5月11日に牛久市で発見された
オオサンショウウオ一般公開となりました!!


2014年6月8日〜             

ケヅメリクガメが1頭仲間入りしました!!


2014年6月1日〜             

ナメダンゴ展示しました!!


餌やり体験

再開しました!!
ケヅメリクガメのピッピとリックに餌やりができます。
1回100円(受付で餌やりチケット購入)
限定の為、受付にてお聞き下さい。


2014年3月21日〜             

サビウツボ展示しました!!


            

ダイオウグソクムシグッズ

絶賛販売中です!!


            

ダイオウグソクムシ展示!

当館にもやってきました!!

平成25年9月19日〜


            

青いカエル展示!

大変珍しい、青色のアマガエルです!

            

平成25年6月23日〜


 

ただいまプチ昆虫展とザリガニと触れ合えるタッチプール開設中!

 プチ昆虫展

平成21年9月1日〜

 ザリガニタッチプール

平成21年5月8日〜

詳しくはイベント情報へ

小さなお子様に大人気!タッチ水槽
霞ヶ浦に生息する鯉やフナ等と直接触れ合えます。
この他にもイベントでは水族館内の生き物と触れ合える臨時プールを開設しています。
当館の人気者!!
リクガメ(アルダブラゾウガメ)のアルディー
アルディーの愛称は、約300通の応募の中から
決定しました。
体は大きいけれどまだまだ幼いアルディーが
いつも入口で皆様のお越しをお待ちしています。

出島の湖水槽
ミニチュア模型などで霞ヶ浦周辺の様子を表現しました。
霞ヶ浦に生息する大型魚も目の前を遊泳。
ゆっくりじっくり観察できます!
 ただいま展示しているプチ昆虫展の一部をご紹介。
【左:アンタエウスオオクワガタ】
 オオクワガタの仲間の中では、世界最大になる種類です。
 がっちりとした体型、とがった大アゴなど、他のオオクワガタとは一線を画す存在感を持っています。
【中央:ニジイロクワガタ】
 玉虫色の甲殻を持つ、世界でもっとも美しいと言われる昆虫です。
 そのきれいな虹色は、ぜひ実際の目で見て確認してください。
【右:アクタエオンゾウカブト】
 重量感たっぷりの横綱カブトムシです。大きな体を維持する為かなりの大食漢。
 ご飯がすぐなくなってしまいます。











Counter