日記/2017年8月

 

28日

ちょうど短冊掛けに使えそうな木材が出てきたので、この夏初めての工作。

27日

ヨーガと絵本教室で梅田へ。お昼は久しぶりの蕎麦・・・でもあまりおいしく思わなかった。ちょっと夏バテしているのか?

26日

昨夜は夜中に目が覚めるほどの猛烈な雨。きょうは水撒きが助かった。

22日

奈良登美ヶ丘へ。

19日

色校正が届く。

18日

少し前から水を飲むと歯がしみるので歯医者へ。すこし対策をして様子を見ることになった。ささべ画材でアルシュとスケッチブックを買って帰る。

16日

なんだかすっきりしない天気が続いている。絵を描く。17

15日

絵を描く。

14日

夏疲れかヨーガの好転反応?でぐったりの1日。

13日

ヨーガと絵本教室で梅田へ。お盆のせいか、いつもの日曜より人が少ない気がする。帰りに入った英国屋も待たずに座れた。

12日

すこし庭の草抜きをする。

11日

朝、すこし庭の草抜きをする。

10日

昨夜は暑くてよく眠れなかった。ちょっと夏バテ気味。

9日

暑い!絵を描き始めるがなかなか集中できない。

8日

絵本教室で奈良登美ヶ丘へ。カルディでクリームチーズを買って帰る。裏山がしっかり水分を蓄えたせいか夜は涼しい。

7日

台風の影響でずっと雨。

6日

1時間ほどドライブ。

4日

いつものノンアルビールが冷えていなかったので、本物のビールを飲んだら、しばらくして頭が痛くなって気分が悪い。もう本物は飲まないでおこうと思った。ぼくにとって最高においしいのはサントリーオールフリー。

3日

少し早めの墓参りに行く。帰りマクドナルドのドライブスルーでカレーロコモコを買う。後で知ったけど期間限定商品でもうじき終わり。食べておいてよかった。

1日

相変わらず暑い。ジャングルと化した庭。本来育つはずの植物を押しのけ生えた雑草だらけの鉢を少しずつ片付ける。

もどる7月