woody birds

 

木の小鳥たち

 

すごく風の強いある日、なにか庭が楽しくなるようなものはできないかなと

ふと思いついて作った風車の付いた小鳥。これを庭に設置したらクルクル回ってすごく楽しい!

その後、風車の付いていないものや、枯れた自然の木の枝を使ったものなど

ずいぶん小鳥たちがふえました。もうずいぶん傷んだものもありますが

朽ち果てる前にまとめて紹介したいと思います。

風車は作るのが難しくてチャレンジはしてみたけどあきらめました。

偶然百均(ダイソー)で見つけた庭飾りの風車を利用しています。

1.キツツキ 90度に曲がった枯れ枝があったので、それに設置。

2.キツツキ◆―侏莨紊ってみると、頭がちょんまげのように見えるサムライキツツキ?

3.キツツキ 最初に作ったキツツキ1号

4.モミジの枯れ枝で制作。瞑想中の小鳥。

5.ご近所からいただいた丸木で制作。

6.工作用木材にアクリル絵の具で彩色。

7.ワニ鳥(ワニの口の中を掃除する小鳥)。モノトーンの写真に見えるけど、ちゃんとカラー。

8.プロペラ鳥 ,修Δ箸色あせています。

9.プロペラ鳥◆.廛蹈撻蕕取れてなくなっている。

10.プロペラ鳥

11.プロペラ鳥ぁ〆能蕕忘遒辰織廛蹈撻蘢撮厩

12.プロペラ鳥

13.プロペラ鳥Α[庭のてっぺんの看板にとまっている尻尾の長い鳥。

14.プロペラ鳥А―藉プロペラ鳥の一羽

15.箒掛けの上の飾りに作った鳥。ナチュラルタイプ(木地を生かした)の1号。

16.塀の飾棚にとまった鳥。

17.キツツキぁ_に出た枝の形が尻尾に見えたのでキツツキに。これを作った後本物のコゲラがやってきた。

18.天然木+工作用木材

19.キツツキァ´い茲蝓△垢海恵寧に削って作ったキツツキ。

20. 木の枝に隠れていたので見逃した小鳥。かなりくたびれていてプロペラもなくなっていた。
 

top /hosta note