ワニくんシリーズ


ワニくんのいえ [ワニくんシリーズ第13作] 

BL出版  ¥1300+税

ワニくんの家は、すっかりくたびれて…雨がふるともうたいへん!新しい家に引っ越そうと探しはじめますが…

どれもヘンな家ばかり!

ワニくんのお気に入りのおうちは見つかるのでしょうか?


ワニくんのアップルパイ [ワニくんシリーズ第12作] 

BL出版  ¥1300+税

ふとアップルパイが食べたくなったワニくん。でも買いに行ったお店のアップルパイは売り切れ!しかたなく自分でつくろうと決心します。スーパーで材料を買い、レシピをたよりに作りはじめますが・・・。ワニくんは無事アップルパイが食べられるのでしょうか?
[ワニでもつくれるアップルパイ]のレシピつき!

ちょっと中を見る

あとがき


ワニくんのふしぎなよる [ワニくんシリーズ第11作] 

BL出版  ¥1300+税

宇宙人ってほんとにいるのかなぁ?望遠鏡で空を観ていたワニくんの前に現れた・・・・・・。いきなりへやに入ってきてしたい放題!さすがに人(鰐)のいい ワニくんももう限界。やれやれ・・・やっと帰って行ったよ!でも・・・・!

[宇宙語解読表]つき!

ちょっと中を見る。

あとがき


ワニくんのTシャツ [ワニくんシリーズ第10作]   

BL出版  ¥1260+税

ワニくんがいつも着ているブルーのボーダーのTシャツ。もちろんちゃんと洗濯しているよ。同じものを何枚も待っているんだ。でも汚れたり、破れたり、絵の具がついたりしてTシャツが一枚もなくなったワニくん。どういうわけか(いまのはやりじゃないのかな)どこにも売っていないんだ。街中、そして遠い崖の上まで探しに行くけどみつからない。失踪中の児童文学者、鰐野権三郎氏も登場します。

 

あとがき


ワニくんのイス [ワニくんシリーズ第9作]     

BL出版  ¥1260+税

すわり心地のいいイスに腰掛けて、おいしいお茶を飲みたい。ワニくんはじょうずに自分にぴったりのイスをつくります。さあお気に入りのイスでティーブレイク・・・とおもったら・・あれだれかが先に座っているよ。やれやれ・・・まただれかが・・・ぼくのイスなのにね。ワニくんがやっと座れるようになったときはもう雪がちらほら。思いがけない人まで座りに来たんだ。

 

あとがき

 


ワニくんのむかしばなし [ワニくんシリーズ第8作]   

BL出版  ¥1260+税

「竜の伝説」という分厚い本を市立図書館から借りて読んだワニくん。ひょっとしてぼくも本当は竜かもしれないとおもって背中を見たらなんと羽が!? ぼく本当は竜だったんだ!。戸惑うまもなく気がつくと空を飛び口からは炎が・・・ワニくんの出生の秘密がいま解き明かされます。

 

あとがき


ワニくんのひるねの木 [ワニくんシリーズ第7作]   

BL出版  ¥1260+税

ワニくんの大好きなおひるね。でも、おひるねするにはあの木の上でないとだめなんだ。 あの枝の微妙なカーブでないとね。きょうもおひるねしようと木にやってきたワニくん。でも木がありません。あの木がなくなるなんて、ぼくこれからどうすればいいの?あの木に代わる木を探し続けるワニくん。でもやっぱり代用品じゃよく眠れません。裏表紙は3Dになっています。平行眼で見てくださいね。

 

あとがき


ワニくんのえにっき [ワニくんシリーズ第6作]   

BL出版  ¥1260+税

夏休みをのんびりお船のおうちですごそうと、がんばってお船をつくったワニくん。お絵描きしたり釣りをしたり・・・すてきな夏休みが始まりました。でもとつぜん嵐がやって来て、あれあれ川に浮かべたボートはどんどん流され、たどり着いたのは海!ワニくんは無事におうちに帰れるのかなあ。色鉛筆でつづるワニくんのひと夏の冒険絵日記。

 

あとがき


ワニくんのながーい夜 [ワニくんシリーズ第5作]   

BL出版  ¥1260+税

こわ〜い映画(CROCODILE ZOMBIE)を観てしまったワニくん。帰り道からこわくてしかたありません。おまけにワニくんの家ってなんだかこわ〜い。トイレに行くのもこわいのでがまん。はやく眠ろうとしますが・・・。ワニくんにさわやかな朝はくるのでしょうか?。ところでクロコシティ−ではいまでもCROCODILE ZOMBIEを上映してるそうです。

 

あとがき


ワニくんとかわいい木 [ワニくんシリーズ第4作] 

BL出版  ¥1260+税

ワニくんの家の床のすきまから生えてきた小さな木の芽。とってもかわいくて水をあげたりお日様をあてたり。でもいつのまにか小さかった木はすくすく育って大木に。すっかり木に占領されたワニくんのおうち。とっても不自由な彼はある決断をしますが・・・ある日の新聞記事を見て・・・。シマフクロウの福島さんが新聞(Dairy Crocodile)に登場します。

 

あとがき


ワニくんのレインコート [ワニくんシリーズ第3作]  

BL出版  ¥1200+税

赤いレインコートを買ってもらったワニくん。とってもお気に入りです。でも雨がふりません。天気予報はあしたもあさってもず〜と晴れ晴れ晴れ!ワニの福井敏夫さんもでてます。よ〜し、こうなったら・・・雨を求めてどこまでも。でもやっぱり雨はふらないんだ。シリーズ中いちばんあどけないワニくんの姿を見ることができます。

 

あとがき


ワニくんのめざましどけい [ワニくんシリーズ第2作] 

 BL出版  ¥1200+税

なぜかワニくんのあたまに住みついた1匹の小鳥。なぜ?どうして?ぼくのあたまに?学校でも映画館でもお風呂でも、その鳥のじゃまなことといったらありません。おまけに朝早く鳴きだすんだもの。ワニくんに自由の日は来るのでしょうか?ワニの久米宏さんも登場。丸山印刷さんの技術が冴える一冊です。

 

ちいさいえほん

あとがき


ワニくんのおおきなあし [ワニくんシリーズ第1作] 
 

BL出版  ¥1160+税

みんなよりウンと足の大きなワニくん。なんとか小さくしようと涙ぐましい努力をします。「かみさま あしためがさめたら あしがちいさくなっていますように・・・」ねがいはとどくのでしょうか?大きなあしのおかげでワニくんのこころのドアがそっと開きます。

 

ちょっと中を見る

ちいさいえほん

 


ちいさなえほん

ワニくんのおおきなあし
LITTLE CROCODILE'S BIG FEET

BL出版 ¥680+税

 

ワニくんがポストカードサイズの絵本になりました。お出かけのときも連れて行ってくださいね。英語版もあります。

 


ちいさなえほん

ワニくんのめざましどけい
LITTLE CROCODILE'S ARARM CLOCK

BL出版 ¥680+税

 

小さなワニくんの第2弾。
英語版の訳は京都在住のH・リベッカ ティールさん。
2冊セットだとかわいいケースに入っています。


えほんのページ トップページ